株式会社KVK
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2017年度の連結業績は
売上高245億円、営業利益21億円です。
また、子会社は、中国大連1社、フィリピン1社の2社です。
グループの従業員数は、臨時社員を含め、1,256名です。(2018年3月末現在)

 

主に4つの品目で構成されます。
シャワー付湯水混合水栓42.7%、湯水混合水栓24.6%、単独水栓11.3%、その他21.4%となっています。



 

「水」を起点とし、専業メーカーとして培った技術とノウハウをベースに、
お客様の視点に立ち、新たな価値の創造に挑戦しています。

  



 

 お客様のニーズにスピーディーに対応できる地域に根ざしたきめ細かな販売体制と
受注から開発・生産・物流までの一気通貫の生産体制により、品質・コスト・納期面で
他社と差別化した商品づくりにつながっています。


 

       

 

新設住宅着工戸数は、
少子高齢化・人口減少などによる世帯数減少に伴い、新設住宅の減少や空き家の増加が懸念されております。こうしたなか、若い世代、子育て世帯、高齢者世帯が安心して暮らせる住環境づくりに向けた取り組みが進められており、2016年3月に「新住生活基本計画」が閣議決定されました。
 新築重視から既存住宅ストック活用型市場への転換に向けて、平成37年までに既存住宅流通・リフォーム市場を20兆円へ増やす目標が掲げられ、リフォーム市場の活性化が期待されます。

 


  

@「広義のリフォーム市場規模」とは、住宅着工統計上「新設住宅」に計上される増築・改築工事と、エアコンや家具等のリフォームに関連する耐久消費財、インテリア商品等の購入費を含めた金額をいう。
A推計した市場規模には、分譲マンションの大規模修繕等、共用部分のリフォーム、賃貸住宅所有者による賃貸住宅のリフォーム、外構等のエクステリア工事は含まれていない。
B本市場規模は、「建築着工統計年報」(国土交通省)、「家計調査年報」(総務省)、「全国人口・世帯数・人口動態表」(総務省)等により、公益財団法人 住宅リフォーム・紛争処理支援センターが推計したもの。

 

住環境は、消費構造の変化をはじめ、お客様のニーズ・価値観やライフスタイルが多様化し、「健康で快適な生活」「環境との共生」が求められています。これらの課題に対して当社グループは、水栓金具は“人と水をつなぐ存在”として、お客様のニーズに応えた、新しい生活スタイルを提案する市場創造型の商品・サービスを生み出し続けていきたいと考えております。創業80周年を見据え、持続的成長と高収益体質の実現をめざし、「コスト戦略」と「成長戦略」を両輪とし、「一人ひとりの力」をその原動力とし、外部環境に左右されない経営体質づくりに挑戦し続けてまいります。

 

「お客様とともに"快適な水まわり”を創造する。」を合言葉に
自己資本当期純利益率(ROE)を重視するなかで、経営環境および配当性向などを総合的に勘案し、成果の分配を行うことを基本方針に考えています。
また、内部留保資金は、競争力を高め、将来の事業拡大を図るための設備投資や研究開発などに有効活用していきます。
 

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