メンテナンス情報

(症状)シャワーヘッドとホルダーの間からの水もれ

対象:
台付シングルレバー式シャワー付水栓  サーモスタット式洗髪シャワー  シングルレバー式洗髪シャワー

パッキンの摩耗などの原因が考えられます。

対処

1湯水両側の止水弁を矢印の方向にマイナスドライバーで締め、吐止水レバーを吐水状態にして湯水が出ないことを確認してください。

2シャワーヘッドをシャワースタンドに収めた状態で、シャワーヘッドを反時計回りにまわしてシャワーヘッドを外します。

3シャワーヘッドを取り外したあと、ホースの金具の付け根辺りのVパッキンを交換してください。

4交換後は、取りはずした逆の手順で取り付けてください。
ストレーナが入っている場合、シャワーヘッドにストレーナを入れ、写真の位置に入っていることを確認をします。

5シャワーヘッドを下向きのままホース接続部を入れ仮締めします。

6シャワーヘッドをシャワースタンドにおさめ、矢印の方向へ回し締め付けます。

7止水弁をあけ、水もれがないか確認してください。

※各仕様により、部品の形状などがイラストと異なりますがご了承ください。詳しくは製品同梱の取扱説明書を確認してください。

上記を行っても、不具合が解消されない場合

シャワーホースなどの水栓内部部品が劣化していることが考えられます。
専門水道業者または弊社修理受付センターへご相談ください。

          

関連商品

上記にお使いの水栓タイプがない場合は弊社までお問い合わせください。

KVKお客様ご相談センター
TEL0570-099-552
(平日9:00~12:00、13:00~17:00 夏期休暇・年末年始を除く)
※受付時間外の場合はメールでのお問合せをご利用ください。

メールメールでのお問い合わせはこちら

ご注意

本サイトでは全ての商品のメンテナンス情報を掲載しておりません。 もしおわかりにならない場合は弊社までお問合せください。

  • 対処方法はあくまでもKVK商品を対象としたものでありますので、他社製品において該当しない場合があります。
  • 商品により予告なしに内容・仕様・寸法・価格など改訂する場合があり、最新の内容と異なる場合があります。
  • 部品の供給は品質上、単品でなくセット品での販売となる場合があります。
  • 販売終了品については、部品供給ができないものがあります。
  • 販売部品は事業者の方向けであり、 一般のお客様では交換できない部品などございます。
  • 弊社修理受付センターまたは専門水道業者へご依頼されることをお勧めいたします。
  • 修理技術者以外の人は水栓本体内部を分解しないでください。故障や水もれの原因になります。
  • 水栓本体内部のメンテナンスは弊社修理受付センターまた専門水道業者へご相談ください。
  • お客様の判断で交換された場合、いかなる場合も補償の対象外となりますので予めご了承ください。
  • 対処時における事故・破損などにつきまして、当社は一切の責任を負いかねます。